午後の紅茶CM曲366日 口笛吹くと、心あたたまるんだ

この前、極寒口笛おじさんの動画を投稿したとき

午後の紅茶のCMみたい~♪って感想言われたんですけど、

そんで

午後の紅茶のCM視聴してみたら

 すごくステキ♪♪ でした!

午後の紅茶CM ロングバージョン

午後の紅茶CMショートバージョン

感動!!

というわけで

口笛で吹いてみました!

僕くちぶえ君が口笛で真似した動画↓

上白石さんと比較してどうでしょう?

僕だってステキ♪♪って言われたい!

goproのマイクアダプター買ったので色々動画撮りたかったんです笑

午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ。」

うん、そうですよね。

口笛吹いても、心温まりますよね(o^3^o)

 

口笛吹くと、心あたたまるんだ♪

うん!

午後の紅茶(hot)と口笛の組み合わせは最強かもしれません。

あったまります(^3^)v

口笛の吹き方動画に英語字幕を追加しました!

口笛の吹き方動画に英語字幕を追加しました!

字幕で[英語]を選択すると、以下のように英語字幕が表示されます。

口笛の吹き方動画 英語訳追加
口笛の吹き方動画 英語訳追加

今まで英語字幕は自動翻訳のみでしたが、今回英訳依頼をしより精度を高めました。

日本語検索時のタイトルにも英語タイトルを加えました。

ローカライズといって、ブラウザの言語を英語(アメリカ)に設定している方には英語タイトルのみ表示されるよう設定しています。概要欄も英語で表示されます。

YouTube口笛吹き方動画のローカライズ
YouTube口笛吹き方動画のローカライズ

英語得意な方はご確認お願いします!翻訳ミスがあれば教えてくださいね。

ホイッスルはこうやって作られている

ホイッスルと言ってもこれは口笛ではなくてスポーツで審判が持っているやつです!

そのホイッスルの製造工程がすごい!

ホイッスルはこうやって作られている

まさかコルク玉

後入れだったなんて!

少し疑問に思ったんですが、口の中にコルク玉入れてホイッスルみたいにする事は可能なのでしょうか?

誤飲が恐いので試さない方がいいですね。

 

極寒の中、口笛おじさんしてきたよー

-8℃という極寒の中、口笛おじさんしてきました!

寒かったー

あたり一面銀世界で、なぜか口笛の音がよく響く

雪で口笛の音吸収さらそうですけどね。

そして、

今回はめずらしく縦動画に挑戦♪

小柳ゆき

あなたのキスを数えましょう~You were mine~

を口笛で演奏しました!

場所は北海道名寄市の日進駅

ど田舎で、雪も降っていて雰囲気最高でした(^3^)~♪

スタンドバイミー 口笛演奏 with 指太鼓

うぇんざっなーぁいっ!

でお馴染みのスタンドバイミー(ベンEキング)

口笛で吹きました!

この曲だいすきで、よく旅行中歩きながら吹いています。

特に、線路を見かけたら吹きたくなります。

スタンドバイミーですからね!

今回は指太鼓をしながらやってみましたが、

いやー口笛吹きながら一緒やるのは難しい!

でも、リズムを間違えずにできたときはとても嬉しいです!

短い指で精一杯頑張りました!

口笛吹いているときって手がフリーですから、何か空き缶とか箱とかあれば太鼓にしてリズムを刻んで。

いつもとはひと味違う感じで口笛演奏を楽しむことができます!

皆様も指太鼓にチャレンジしてみてはどうでしょうか??

(^3^)~♪

 

 

眠れない夜は口笛! 西野カナ口笛練習

夜眠れませんでした。

一度夜更かしすると眠れませんね。

そんなときは口笛!

部屋を完全に締め切り、音漏れを防ぎ、小さめに口笛!

最近西野カナが好きでして。特にトリセツ!

歌詞がきゅんきゅん!

口笛で歌詞は表現できないけど、頭の中で歌詞を歌いながら口笛を吹くと楽しい!

西野カナ トリセツ 口笛 

西野カナ Darling 口笛

通常のチャンネルで投稿しまくるとうざがられてしまうので別チャンネルで投稿しております。

口笛練習ですが

よければ見てください!

蒸気船ウィリーは口笛好きなら絶対に見るべき!

皆さんは「蒸気船ウィリー」をご存じですか?

口笛好きなら絶対見るべきです!

蒸気船の梶をとりながらミッキーマウスが口笛を吹いている!

ミッキーマウスのデビュー作

蒸気船ウィリー(steamboat willie)はコチラ↓

ほんとに90年前なのか?

楽しいアニメーションって、新しい古い関係なく、引き込まれるものですね。

 

「海外のプロフルート奏者と口笛でデュエットしてみた!」がすごすぎる!

武田さんのYouTubeより。

すごい!すごい!すてきすぎる!

プロのフルート奏者ルイス・フリオ・トロ Luis Julio Toroさんとの演奏

これを聴くと口笛も笛なんだな~ってなりますよ♪

フルートの音量に負けないようがんばってる武田さん!

アタックも強めなので違和感全くない!

 

すごいコラボでした!