ホイッスルはこうやって作られている

ホイッスルと言ってもこれは口笛ではなくてスポーツで審判が持っているやつです!

そのホイッスルの製造工程がすごい!

ホイッスルはこうやって作られている

まさかコルク玉

後入れだったなんて!

少し疑問に思ったんですが、口の中にコルク玉入れてホイッスルみたいにする事は可能なのでしょうか?

誤飲が恐いので試さない方がいいですね。

 

すてきな口笛コンサート!この動画もうみた?

上を向いて歩こう

アメイジンググレイス

などなど

ハイクオリティすぎる口笛コンサートの動画

YouTubeで公開されています!

途中なぞbgmが入るんですが気にしない!笑

すごくステキな口笛コンサート動画でした!

まだ視聴していない方はぜひ!

極寒の中、口笛おじさんしてきたよー

-8℃という極寒の中、口笛おじさんしてきました!

寒かったー

あたり一面銀世界で、なぜか口笛の音がよく響く

雪で口笛の音吸収さらそうですけどね。

そして、

今回はめずらしく縦動画に挑戦♪

小柳ゆき

あなたのキスを数えましょう~You were mine~

を口笛で演奏しました!

場所は北海道名寄市の日進駅

ど田舎で、雪も降っていて雰囲気最高でした(^3^)~♪

スタンドバイミー 口笛演奏 with 指太鼓

うぇんざっなーぁいっ!

でお馴染みのスタンドバイミー(ベンEキング)

口笛で吹きました!

この曲だいすきで、よく旅行中歩きながら吹いています。

特に、線路を見かけたら吹きたくなります。

スタンドバイミーですからね!

今回は指太鼓をしながらやってみましたが、

いやー口笛吹きながら一緒やるのは難しい!

でも、リズムを間違えずにできたときはとても嬉しいです!

短い指で精一杯頑張りました!

口笛吹いているときって手がフリーですから、何か空き缶とか箱とかあれば太鼓にしてリズムを刻んで。

いつもとはひと味違う感じで口笛演奏を楽しむことができます!

皆様も指太鼓にチャレンジしてみてはどうでしょうか??

(^3^)~♪

 

 

眠れない夜は口笛! 西野カナ口笛練習

夜眠れませんでした。

一度夜更かしすると眠れませんね。

そんなときは口笛!

部屋を完全に締め切り、音漏れを防ぎ、小さめに口笛!

最近西野カナが好きでして。特にトリセツ!

歌詞がきゅんきゅん!

口笛で歌詞は表現できないけど、頭の中で歌詞を歌いながら口笛を吹くと楽しい!

西野カナ トリセツ 口笛 

西野カナ Darling 口笛

通常のチャンネルで投稿しまくるとうざがられてしまうので別チャンネルで投稿しております。

口笛練習ですが

よければ見てください!

蒸気船ウィリーは口笛好きなら絶対に見るべき!

皆さんは「蒸気船ウィリー」をご存じですか?

口笛好きなら絶対見るべきです!

蒸気船の梶をとりながらミッキーマウスが口笛を吹いている!

ミッキーマウスのデビュー作

蒸気船ウィリー(steamboat willie)はコチラ↓

ほんとに90年前なのか?

楽しいアニメーションって、新しい古い関係なく、引き込まれるものですね。

 

「海外のプロフルート奏者と口笛でデュエットしてみた!」がすごすぎる!

武田さんのYouTubeより。

すごい!すごい!すてきすぎる!

プロのフルート奏者ルイス・フリオ・トロ Luis Julio Toroさんとの演奏

これを聴くと口笛も笛なんだな~ってなりますよ♪

フルートの音量に負けないようがんばってる武田さん!

アタックも強めなので違和感全くない!

 

すごいコラボでした!

YouTubeコミュニティー機能が有効に!チャンネル登録者数の条件緩和か?

YouTubeのコミュニティー機能について。前から使ってみたかったんです。

ですが、チャンネル登録者数10000人を超えないと使えないということだったので、弱小YouTuberの僕には関係ないと思ってたんですけどね。

2018年11月14日今朝!

YouTubeアプリから

コミュニティーの投稿をご利用いただけるようになりました

と嬉しい通知が!

コミュニティの投稿をご利用いただけるようになりました
コミュニティの投稿をご利用いただけるようになりました

 

YouTubeコミュニティー投稿機能
YouTubeコミュニティー投稿機能
YouTubeコミュニティータブのガイドライン
YouTubeコミュニティータブのガイドライン

やったー!

僕なんてチャンネル登録者数10000人に到底及びませんけど!よいのでしょうか!?条件緩和でしょうか??

GoogleのsnsアプリであるGoogle+(ググタス)が廃止決定になったからでしょうか?

YouTubeってどうしても一方的になりがちですよね。Google+の廃止が決定されてからというもの、双方向のコミュニケーションをとる場合、コメント欄を使用するしか手段がなかった!

YouTube内のコミュニティー機能!これはありがたい!

ちなみに私の口笛の吹き方.comチャンネルはチャンネル登録者数1500人を超えたところです。

別のインド人たかしチャンネル(チャンネル登録者数15人)はコミュニティー投稿機能の追加はありませんでした。

YouTubeコミュニティー投稿機能なし
YouTubeコミュニティー投稿機能なし

全員に機能解放となった訳ではないみたいですね。

クリアの条件が大幅に緩和されたことには違いありません。

もし、条件が登録者数1500以上だとすれば、僕はギリギリでクリア!ラッキーかもしれませんね。

せっかくの新機能

これからコミュニティー機能の使い方について慎重に考えたいとおもいます。

たくさん投稿しすぎるとウザすぎて嫌がられますからね!

よーし、使ってみるぞー

口笛初心者の音域確保について

口笛初心者の音域確保について動画を投稿しました。ご確認お願いします。

動画連投するとうざすぎるので限定公開にしました!口笛基礎講座のステップ4の補足として使用するつもりです。

1オクターブ+1音は音域を確保しましょう!「ドレミファソラシドレ」ができるとレパートリーが増えますよ♪

という内容です!