YouTubeコミュニティー機能が有効に!チャンネル登録者数の条件緩和か?

YouTubeのコミュニティー機能について。前から使ってみたかったんです。

ですが、チャンネル登録者数10000人を超えないと使えないということだったので、弱小YouTuberの僕には関係ないと思ってたんですけどね。

2018年11月14日今朝!

YouTubeアプリから

コミュニティーの投稿をご利用いただけるようになりました

と嬉しい通知が!

コミュニティの投稿をご利用いただけるようになりました
コミュニティの投稿をご利用いただけるようになりました

 

YouTubeコミュニティー投稿機能
YouTubeコミュニティー投稿機能
YouTubeコミュニティータブのガイドライン
YouTubeコミュニティータブのガイドライン

やったー!

僕なんてチャンネル登録者数10000人に到底及びませんけど!よいのでしょうか!?条件緩和でしょうか??

GoogleのsnsアプリであるGoogle+(ググタス)が廃止決定になったからでしょうか?

YouTubeってどうしても一方的になりがちですよね。Google+の廃止が決定されてからというもの、双方向のコミュニケーションをとる場合、コメント欄を使用するしか手段がなかった!

YouTube内のコミュニティー機能!これはありがたい!

ちなみに私の口笛の吹き方.comチャンネルはチャンネル登録者数1500人を超えたところです。

別のインド人たかしチャンネル(チャンネル登録者数15人)はコミュニティー投稿機能の追加はありませんでした。

YouTubeコミュニティー投稿機能なし
YouTubeコミュニティー投稿機能なし

全員に機能解放となった訳ではないみたいですね。

クリアの条件が大幅に緩和されたことには違いありません。

もし、条件が登録者数1500以上だとすれば、僕はギリギリでクリア!ラッキーかもしれませんね。

せっかくの新機能

これからコミュニティー機能の使い方について慎重に考えたいとおもいます。

たくさん投稿しすぎるとウザすぎて嫌がられますからね!

よーし、使ってみるぞー