口笛の基礎4ステップが完成

初心者のための口笛練習講座

「口笛の基礎」が完成しました!

全部で4ステップ!

図付き解説はこちらから↓↓

>>口笛の吹き方

これである程度曲が吹けるようになるでしょう!

口笛の基礎ステップ1

口笛の吹き方 口笛の音を出すコツ

 

口笛の基礎ステップ2

瞬時に口笛の音を出す練習

 

口笛の基礎ステップ3

口笛の音をまっすぐのばす練習

 

 

口笛の基礎ステップ4

音高を変える

今後は出だしのピッチを正確に当てる練習や音程をしっかりとる練習、音価をしっかり保つ練習などが必要ですね。次の動画はステップ5にするか別シリーズにするか悩みますが、一区切りつけて達成感や成長を感じてもらうのもいいかもしれませんね。

サイト名が昔のままなのとステップ2と3の間がけっこうあいたせいで統一感がなくなっているのが残念ですね。今すぐどうにかできるもんじゃないので、しばらくはこのまま行きます。いつかまたリメイクしたいなー。

動画内容で改善した方がよい所がありましたら教えてくださいね。