AI技術なの? Googleフォトの「この日の思い出」通知がツラすぎる件

こんにちは。くちぶえ君です。

みなさんはGoogleフォト利用してますか?撮った写真や動画を自動でアップロードしてくれるので便利ですよね。そんなGoogleフォトの機能として「この日の思い出」通知というのがあるんですけど、それが心にグサッと刺さるんですよ。ツラい。

今僕シングルで、昔、パートナーと犬と暮らしてたんですけど、Googleフォトがそのときのステキな写真を通知してきやがる。

たぶんAIが画像認識していいやつを選んでくれてると思うんですけど、さすがにAI(人工知能)さんもまだ人の今の心境だとか写真をみせたらどんな気持ちになるかとかそこまで気遣いできないみたいですね笑

それとも過去を思い出して!新しい一歩を踏み出して!と言う働きかけなのでしょうか。

恐るべしAI技術