LGBTには生産性がない。
大きく問題になっている杉田議員の発言ですだが、僕、同じような話を3週間前にもしていたんです。
80代、ゲイのおじいちゃんからね。
もちろん名前は伏せますが。
ゲイのおじいちゃんについて
このおじいちゃんは戦争体験者
女性と結婚して、子も孫もいるおじいちゃん。
奥さんには先に旅立ったそう。
僕、たまたまこのおじいちゃんと仲良くなって、色々話してたんです。
ゲイのおじいちゃんが語るLGBTの生産性
僕はこのおじいちゃんがゲイだと知っていたので聞いてみたんです。
「僕は男とか女とか関係なく好きな人と結婚できればいいなって思ってるんです。おじいちゃんは、時代が違っていたら(今の時代に生まれてたら)、男同士で結婚したいですか?」
するとおじいちゃんは答えた
「男同士で結婚できたら少子化になるだろ?ただでさえ日本は少子化で大変なのに同性同士の結婚を認めたらさらに少子化になるだろ?だって、同性同士だと子供はできんよ。もし私が男と結婚してたら、私の子や孫は生まれなかったわけだろ?そりゃ少子化になるよ。」
何言ってるんだこのおじいちゃん???
少子化???
僕が同性と結婚したい気持ちがあるか聞いたのに対し、日本の少子化問題について熱く語るおじいちゃん。僕は半分キレていた。そして、おじいちゃんに言いました。
「おじいちゃんは少子化対策のために奥さんと子作りしたの?本当は男に興味があったのに、国の少子化対策のために、目をつぶって、好きでもない奥さんとセックスしてたの?子どもができない夫婦もたくさんいるけど、結婚って子作りのためにするものなの?」
少し時間をあけて、おじいちゃんは答えました
「私の時代は男同士で結婚するなんていうこと自体考えられなかった。選択肢になかった。男の人に興味があったけど、異性と結婚して子育てするのが当たり前だった。奥さんのことは大切に思っていたよ。」
それを聞いて、僕はそれ以上追求しませんでした。
やっぱり、時代が違うんだ。80代のおじいちゃんと議論してもしょうがないな。
モヤモヤするけど、しかたない。
(その後、おじいちゃんとは仲良く音楽の話で盛り上がりました)
LGBTには生産性がない 杉田議員の問題発言
そしてその後、杉田議員のあの発言ですよ。
「LGBTには生産性がない。」
前回は80代のおじいちゃんだったからまあ許せたけど、この人は国会議員だろ?
人が生まれ、精一杯生きて、死ぬ。
ヒト1人の人生の中に、生産性という評価項目は必要か?
挙げ句の果てに「ゲイから殺人予告が届きました」と被害者づらをする。
殺人予告が届いたことすら疑わしいが、もしそうだとしてもそれだけの問題発言をしたのだから被害者づらするのはおかしいだろう。
と僕は感じています。
この前おじいちゃんとはちゃんと話せなかったけど。僕は今回、ものすごく怒っています!
議員という立場にありながら、なぜ、自分の主観で語ってしまうのだろう?なぜ当事者の痛みがわからないのだろう?
おじいちゃんが生きてきたように、昔はそういう時代があったのかもしれない。
でもなぜ今の時代に!LGBTなどに関する情報もたくさんある今の時代に!なぜこんな凝り固まった偏見でしか語れないのだろう!
僕はこんな老害政治家大嫌いです!