プラグインresponsive menuでデフォルトメニューを隠す

ワードプレスのデフォルトのメニュー(ハンバーガーのやつ)が気に入らない方多いと思います。

手っ取り早くレスポンシブメニューにするためにWP responsive menuやResponsive Menu(私はこれを使用した)といったプラグインを使ってみると、デフォルトのメニューが消えない!

調べてみるとOriginal Menu to Hideってとこで隠したいデフォルトメニューのクラス名を指定してあげる必要があるとのこと。

そこで一時間ほどつまづきました。

解決方法はブラウザの検証機能でメニューボタン部分のソースを確認。ボタン部分のクラス名をOriginal Menu to Hideに入力。

それだけでした。

twenty-fifteenでは、.secondary-toggleというのがメニューボタンのクラス名でした。

入力部の(For example #nav-menu, nav, .other-nav)にあるように、ちゃんと#や.などを前につけないとだめです。

cssの知識がないと厳しいですね。

無事、サイトのメニューボタンをカスタマイズする事ができました!